見出し画像

行動しても、しなくても面倒くさいことおこるなら行動しよう!

何もしないから面倒くさいことが
おこる確率と、
行動して面倒くさいことが
おこる確率について考えてみました。

自分は植物だと考えてみて下さい。
じっと同じ場所にいるのに、
雨、雪、色々なトラブルに
巻き込まれる可能性ありますよね?

では逆に自分は昆虫だと考えてみて
下さい。

色々なところに移動しますが、 
同じく雨、雪、様々なトラブルに
巻き込まれる可能性ありますよね?

やりたいことがあっても
金銭的にやれない場合は
仕方ないかもしれないですが、
でも一番の理由は『面倒くさい』が
大きな要因ではないでしょか?

どっちみち面倒くさいことが
おこるなら行動してみよう!

っていうお話でした。

行動力を磨きたい方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?