Ska-P スペインのおじさんたち(備忘)

あるスペインの人から地元の大きなロックフェスティバルの話を聞きました。洋楽にもロックにも疎い私ですが、有名だという出演者を少し教えてもらいました。

Ska-Pというバンドを検索すると、タトゥーを腕に入れたゴリゴリした感じのおじさんたちが現れました。

ミュージックビデオは、恐らく何か政治を風刺、批判しているようですが、スペイン語を知らない私にもユーモアを感じさせました。同時に、Jaque al Rey (check the king、王手を掛けろ)の声は力強く、聞いた日の夜は頭の中で繰り返され、眠れないほどでした。

自分一人だったら、Ska-Pのおじさんたちには決して出会わなかったと思いますし、万一どこかですれ違っても、怖い見た目だけで敬遠してしまっていたと思います。だからこそ、こうした形でおじさんたちに遭遇できたのはラッキーだったと思います。

歌詞の英訳サイト(https://lyricstranslate.com/ja/jaque-al-rey-check-king.html)だけではわからないところもあるので、いつかもっと詳しく知りたいと思わずにはいられません。