見出し画像

初note投稿への想い

題名の通り、初めてnoteを投稿しています。
なぜ投稿しアウトプットしようと思ったのか。


意識していないと、人間というのは日常生活を送っていると、良かったことや思いついたこと等すぐ忘れてしまいます。(私だけ?そんなことはないはず…)
すぐメモしたらいいのですが、アウトプットする習慣がないとメモすらめんどくさくなる。意識しないで生きていると時間に流されていく。きちんと意識して目標をもって生きていきたい。そうするための習慣化のためnoteに投稿し記録していきたいと思ったのです。

あと人生百年時代といわれている現在、残りの人生が何十年とある状況。新しいことに挑戦するのは環境や状況から今だ!と感じたのです。例えば現在30歳とするとあと100歳まで残りの人生70年もあります。

もう新しいことを始めるのは遅いことはないですよね。

しない後悔よりもする後悔。

そして趣味も兼ねてまた本を出版し書くことを仕事にできたらいいなと夢があるのです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?