見出し画像

何もない日常なんてないという事に気付きました。

以前の私は家と会社の往復で、特に変わり映えしない(何もない)日常になんかモヤモヤしていたんです。

でもそれは私の変わり映えしないという思い込みだったということに気づいたので、その方法をシェアします。

ノートに下記を記録して、振り返ることをしました。

①行動

②行動した時の感情

もう少し詳しく書きますね。

①日記のように、自分がしたことを可視化する。

②行動した時の感情(例えばモヤモヤしたこととか、怒り、気付き、嬉しかったことなど)を記録する。

そして、振り返る。

すると、「あれ?」変わり映えしない日常と思ってたけど、そんな事なかった事に気付きました。

自分が認識してなかっただけで、記録し可視化して振り返ると、色んな事があったんだという事に気付きましたので、シェアしました。

何もない日なんて、ないのです。

自分が認識してなかったり、忘れてたりするだけなのだなーと感じた日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?