見出し画像

毎日の書く量が減ると・・・追われる。

毎日何か文章を書き 
更新 予約をするんだけれど
それを欠かさないのだけど
ストック記事は減る。

ペースを下げれば 解決する話だが 
なんだか それはちょっと悔しくてできていない。
日に4つの記事が流れてゆく中で 一日一記事しか書けないと 一気に予約投稿数が減る。

まあ要因は amebloも毎日更新し始めたからなんだけど・・・・。
amebloはどうも書けなくなるw
呪われてるのかと思うくらい 
書きたくなくなる
書きたい記事が 頭の中から消えてゆく感覚

なので あっちを辞めればいいかもしれないが
それはそれで なんかなぁってなっている。

インプットが足りてないのか?
それもあるかもしれない
アメブロで悩む時間 他のことができないのだもの

時間は巻き戻せない
時間は取り戻せない

お金や物品は やりようで取りもどせるかもしれないけれど
時間は取り戻せない。
だから 無理な時間は極力減らしたいよね
手放してしまうことの大切さもわかっているのに全然そうはいかない
何に囚われているんだろうと思うけれど
この時間がきっと大事なんだとも思う。

追われる感が味わいたいのかもしれない
だって 毎日の投稿を減らせば解決するのだから。

振り返ってみれば 追われる感覚と
こんなにやってても余裕という感覚 
どっちも体験したいそれが理由かもしれないね

飽きるまでは この感覚で 進んでみればいいよね

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。