見出し画像

書籍のこと 📕 成瀬は天下を取りにいく

音楽のことを書くことにしたきっかけに
算命学で自分の誕生日をひもといて気がついたことがある
私の運命には 音楽が必要だってこと・・・。
その上に、書くことっていうのがあった
私の安定には書くことが必要なんだと知った
それは、ためには読むこと、聞くことが大事になるのだ
だから 読んだ書籍のことを書いていこうと思うのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
成瀬は天下を取りにいく を聞き始めて
本屋大賞恐るべし!とおもう。

面白いのだ。
地元ではない でも 関西が舞台になると
しっているばしょもでてくるものである。
これを書こうと思うきっかけになったのは
ミシガンだった。

それは 血がのせいであるのだが
おじさんが ミシガンの内装に関わっていたからだ
叔父は ずいぶん昔に亡くなった。
ミシガンというキーワードは 私を引き止めるのに十分だった。

このキーワードが出てくるまでに充分に面白かった
聞きながら つい笑ってしまう。
そんなテンポ感とストーリーが引っ張りこむ
おじさん 成瀬がいい船だっていうてたでと伝えたい気分になった。
とりあえず、 親戚たちに勧めよう
きっと 本屋大賞受賞しているから 伝えないでも知っているかもしれないけど

わたしは 伝えたいとおもった。

#読書感想文
#読書
#インプット
#SEED
#Audible

この記事が参加している募集

読書感想文

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。