見出し画像

ゾロ目採用の数秘術に疑問…。

私なりに 数秘術で一桁まで計算値続ける
還元という行為に対して
途中でやめるゾロ目という行為を気持ち悪いものと思っている。

還元しきれよ!と思うのである。
以前 男女の関係に例えたことがあった。
おっさんの数秘術をしてた人は 「最近の女性にはそういうタイプが増えた」となんとも言えない顔で オモイビトを見つめていたのをよく憶えている。

触らせてくれるのにその先させてくれない

それはある飲み会で 酔っ払ったおっさんの口から出た愚痴だった。
視線の先の彼女を見て
あーあの人ってそういうタイプなんじゃね😅
貢がされてるおっさんに 当時同情した。
彼女には 相当貢がさせられ 困った時に よく呼び出されていた
あの酔っぱらった時愚痴ってた お相手が
知ってる人とは思いもせず 衝撃だったから よく覚えている。

今思うと 私は女としてみられてなくて
おっさんとしてみられていたのかもしれない

それにしても キスまでしか許さない 彼女は
別の年下のイケメンを捕まえて 結婚した・・・。
まあその後 数年で別に女を作られ離婚したらしい
おっさんは
還元しきらない 中途半端な関係しかできない女性は
幸せになれんものなんだよと 離婚を知った時に言ってたけど・・・・。
おっさんは 結局また彼女にお財布にされていた😅

還元ししらず 中途半端というものは
激烈おいしい 魅力ある事なのかもしれないよねと
今となっては思うのだった。

たった 100年だけを切り取って分析するんじゃなく
もうちょっと長い期間で集計してみたい
そんなふうに 思うようになった
またやってみよう・・・・

元記事 2023年9月17日
追記修正 2024年2月22日

#数秘術 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。