見出し画像

充電できーん!

今日は相棒のSurface GOとお出かけ中である
映画までの時間で記事かこーと
シアトルズベストコーヒーにはいった。

ミニボンクラシックとホットコーヒーのセットを頼んだ
大阪駅の地下にある 店には 

電源が取れる席が10席ほどある。
ちょうど その席が空いたのをみてこの店にすることにしたのだ

今日の手持ちの機材は
CIOの65W電源と CIOのシリコンケーブル
ロジクールのマウスについてた USBケーブル
バッテリー 

携帯と surface バッテリーの充電をしながら 記事を書こうと思ったら
surfaceだけが充電されない・・・・。
携帯の充電と バッテリーが100%担ったら
surfaceじゅうでんすっか・・・・と諦めたのだが
やりながらひらめく
ケーブル起因の充電出来ないやつなんじゃないかと・・・・。

マウスについていたUSBを使って 
充電しようとしていたのが問題だったようだ
CIOのシリコンケーブル
CIOの65W AC経由で差し直したら
全部一緒に通電した。

私の鞄の中のケーブルは極力いまは
色やわかりやすいデザイン ケーブルバンドなどで
用途を分けるようにし始めてはいるものの

以前は 黒のケーブルだったので
見分けがつかないものが多いのだ

画像は無理なやつやつとか
充電が無理なやつとか もう最近は使えたり使えなかったりするので
安物は買わずになったが・・・・。
持ち歩いたが 大事な場面で使い物にならないそんな場面も
ちょいちょい出てきている。

まあそれもこれも 純正品を持ち歩くのが重いから
代替品を使って荷物減らそうとしているからではある。

とはいえ充電できない!
は致命的なので・・・
持ち歩くべき最低限の機材は選定するべきだなとおもう
外出になった・・・。


#今日の私 #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #充電 #おでかけ

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。