見出し画像

覚えてないんです!

毎日のお題で書こうと決めたんだけど・・・・
つまずいている・・・・
#はじめてのインターネット
そんなん覚えてない!

みんな記憶にあるんか?
何故にこんなお題を?みたいな感覚がある
だって遠い昔すぎるのだもの・・・・。
今は当たり前に あるネットの世界
少し前には考えられなかったかもしれない 
少なくとも 20年前は 当たり前じゃなかった。
いや・・・・20年前ならもう結構普及済みか^^;
じゃあ 4半世紀前くらいなら 考えられなかった・・・

そりゃ25年も経てば変わるわな(^^;;
ネット始めたばかりの頃はそうでもなかったかなとおもうんだけど
少し経った頃 チャットにはまって 
私の世界は広がった 知らない土地の人と
毎晩 文字で会話を楽しんでいる
おかげで タイピングは鍛えられたし
めちゃ 楽しい時間で のめり込んでいった。
恋もした。

やがて いろんな人が入ってきて
その世界は壊れてゆく
今までの暗黙のルールや 紳士協定みたいな部分がどんどんなくなっていって
危険もいっぱいになった・・・・。
ネットを繋いだら すぐ声をかけてくる人が現れたり
教えてないのに携帯番号を調べて 電話してくる人とかもいた。
オフ会の集合時間を わざと違う時間に伝えてきて
映画に連れて行かれたこともある😅
みんなくると言ってて 誰も来ないとかも一度じゃなかった😅(まあ くると聞いてた人みんなに連絡して 合流してもらったりもあったり・・・今や笑い話だが)
初めてのインターネットは覚えてないけれど
インターネット絡みで知り合った人との 
初めての経験 体験は山のようにあるかもしれない・・・・。

ネットのある時代に生まれてよかったよ
誰も彼もがネットの世界を利用している時代ではない時を知ってるって それだけで
私の人生価値がある・・・・。

この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。