見出し画像

朝ドラ 『エール』 スター御手洗 の占い。

画像を使ってもらうと
元の記事をたまに読みにいくことがある
そんな きっかけになったのが この記事だった。

そう
私はこの自分の記事で
朝ドラ 『エール』で古川くん演じる music teacher
その冠は スターになり 御手洗さんは戦後 占い師になっていました。

戦後の時代に占い師で生きていけるのか?
今考えても難しいし もっと怪しい存在だったと思うんですよね・・・。
今ほど こんなお気楽にカードなんてできなかっただろうしなぁ
とはいえ タロット販売されている ニチユーさんが
タロットはこれだよと
スイス・マルセイユ版が紹介されていました。

これは復刻版らしい↓

私はマルセイユ版って あんまり使わないんだけど
テレビや映画で見ると テンション上がるんですよね
おんなじの使いたーいとかってすぐなっちゃう
それよりは スター御手洗の占いを受けてみたいとは今も思います。

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #タロット #過去記事復活

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。