見出し画像

頂いた御朱印 ☆置き書き☆ 〜機物神社〜

わたしは 直接書いてもらうご朱印帳 神社/お寺
置き書きを貼るご朱印帳 で3冊に分けて使っている。
貼る御朱印帳はつい時系列がバラバラになっている。
お寺はお寺で
神社は神社で ご朱印帳をいただくのだが
貼るようは一般のお店で買えるものにしている。
よくわからないかもしれないけれど わたしなりのこだわりである。

磐船神社の帰りに立ち寄った神社だ
七夕に関する伝説で知られる神社で
祭神の天棚機比売大神が織姫ということらしい・・・。

紙質が好みでちょっと嬉しくなった。

七夕 織姫って聞いたら行きたくなるやん
やっぱりさ・・・・。

#大阪
#大阪の御朱印
#御朱印の旅
#いただいた御朱印
#御朱印
#機物神社
#交野市
#置き書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。