見出し画像

下書きを整理してて見つける・・・。

私の下書きには 過去のいろんな人の記事から
何か書こうとしている形跡がたくさん残っている。

2021年1月の下書きの続きを書こうとして
あぁぁ またnoteのユーザーがいなくなってたんだということをしる。

noteの文章が長文の方が良いんだということを
記事で読んで納得したらしい当時の私は
記事を書きかけていた。
続きを書いてしまおうとしようとして
記事を読み返そうとしたら
もうないのだ・・・。

あのとき何を感じたか 何を書きたかったか
私にはもうわからなくなってしまった

もっと早く見返せばよかった・・・。

そんなことを 思いながら キーボードをたたいた
こうやって記事がなくなっている
こうやってその人がもうnoteをやめている事を知る

なんかさみしい・・・。

#誰かに届け #私のために #自分らしく書く #私らしく書く #エッセイ #エッセイと言っていいのか #スイッチが入りました #記憶より記録 #熟成下書き #熟考下書き #あの日の私に #後悔  


この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。