見出し画像

カノープス 諏訪星 素戔嗚尊

日本神話タロットで
星が素戔嗚尊だったのよね

それに対して違和感を感じなかった
素戔嗚尊が星神であるということがわかったから

カノープスと諏訪星が素戔嗚尊と同じものであるという記事に出会ったの。カノープスとは、星の名前だったんですね!
しかも、なかなか見ることができない珍しい星。
見ることができれば、長生きできると言われている一等星。

カノープスって私は昔担当していたお客さんの社名にあって
それだけでなんか興味がわいちゃう

素戔嗚尊とはご縁が深いようで。
星詠みをする私にとっては、このカードが素戔嗚尊さんであることに違和感はなかったし

ご縁ある神様なんだなぁっておもったんだ

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。