見出し画像

學天則 会いにきた!

マスクさせてる・・・・
せっかく學天則に会いにきたというのに
マスクだよ・・・・。
以前はあった 學天則の横の資料もなくなってた・・・。

この記事とであい
以前書いた

この記事を引っ張り出したからだ。
そう
会いに行こうと言ってずっとまだ会いに行けないっていうのが続いてた。
近くまではきても 科学館には寄らなかった。

ピカソ見にいこう! 急に思い立って
美術館に来て当初 プラネタリウムついでに見にいってついでの學天則!って思ったんだよね

この學天則は移動させられるわけではないから
固定位置にあるのだが
今は 検温のディスプレイやら なんか色々物置状態になった上 マスクついてる状態
多分動いてもいない・・・・・。

プラネタリウムももう2時間後とかしかあいてなくって しゃーないので 一番遅い時間の
学芸員スペシャルを見ることに。

ゴッホ見て 時間潰して また ここに戻ってきて
君のこと写真撮らせてね
そう心で言い残して 學天則くんといったんお別れをした。
あの資料とかどこ行ったんだろうなぁ・・・・あれが見たいんだけどなぁw
なんて感じの休日になったのである

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #學天則 #大阪市科学館

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。