見出し画像

劇団四季 ドリーミング

私は 多分この ドリーミングを 見たのは
テレビだったと思うのだ
実際に見に行った記憶がないからなのだが

私のいろんな考え方の中には
このミュージカルは大事な部分を占めている
好きな曲があるっていうよりは
このミュージカルの中にある設定がをベースに考えているものがあるからだ
随分前には 削除されてなかった 昔の画像がYoutubeにあったので よく見ていた。

市村正親さんとか 山口祐一郎さんとかが出ているやつだったから特に。
今では 重鎮やんっていうキャストの
子供向けミュージカル案件だから

ふっと 見たくなって Youtubeを探して
なくなっていることに気がついた
著作権の問題で 削除されたんだなきっと

著作権の問題は難しいが
昔の 作品を目にする機会は ぜひ増やしてほしい
だって あの時代あの頃 作品の初期の空気感って
本当にかけがいないものだから

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。