見出し画像

改めて 大事にしたいと思ったこと

まっすぐな言葉が1番響く
それは 自分が受け取るときに感じていること

人は欲しい言葉を持っている。
私は 彼から 「好きだよ」の言葉が欲しい
でも 絶対に言葉にしてはくれない。
この時間作ったよね 嫌いな人には作らないよね?
じゃあ そういうことでしょ??

記事を目にして 自分のことにおきかえる
自分に置き換えるから
君は自分の目線しかないんだと言われるのだろう
心が痛い
自分の目線しかないんだと 彼に言われてから
私は ずーっとそれに縛られている

まっすぐな言葉だったのかもしれない

私も
まっすぐな言葉が一番響くと自分の中で大事なことにしておきたい
言葉選びで まっすぐな思いの力を 濁らせてしまわないように

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

#熟成下書き

10,579件

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。