見出し画像

プレステ。

私 多分プレステって記事ネタにする回数多いかもしれない・・・・。

私の中で大事な出来事や 考え方の中につかえる
いいフレーズみたいなのに
「目指せ!100万台!」ってのは入ってる気がする。
10万円とか 1万人とか 単位は違っても
なんかこの スピード感と フレーズは残っている。

半導体商社に勤務していた頃の経験が
ちょくちょく ゲーム機につながっていく
ファミコンもそうだし このプレステもそう

ゲームのある時代にいきてきたからこそ
ゲームミュージックを聴くと あの時代をおもいだすことがある。

あの夏は暑かったな・・・。

記憶に残るのは 
ファミコンでも スーファミでもなく
キャッチコピーは プレステって感じ
CMは全く覚えてないのに・・・
キャッチコピーだけが のこっている・・・

これって言葉の力なのかな・・・。

目指せ・・・そんなCM
いやいや勝手に目指しーなって思わなかった
あの空気感って一体なんだったんだろうか?

そんなことを今になって思うんだ・・・。

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。