見出し画像

ほうれんそう それ美味しいの?

私のお気に入りのインディアンカレー。
写真を使っていただいた。
カレースパゲティー♪食べたい・・・。

私も 報連相 苦手組
とにかくなんでも報告しとく!みたいなかんじで
やたらメールに上司を入れる人とかもいて
いやいや・・・・それはどうなのよとか思うので
つい人を絞りたくなる。
何でもかんでも情報共有は なんか自分の手間だけ省くような 仕事の仕方でいい感じに感じられなくって・・・
その匙加減がいつまで経ってもよくわからない。

ただ、占いを使えるので
その内容が自己完結できるかどうか?
何かあった時 自分で柔軟にクローズできそうな範囲を明確にして そこを基準にすることに加え
相手が どんなタイプかによって
結構 自由度を持って 報告とかできるようにはなった。
新しい関係性の人が現れると それを掴むまでに時間がかかるのは仕方ないことだが
これは結構手抜きでやれてる風を装うことにも繋がっているんだと書きながら気がつく

仕事の中身にもよるんだろうけれど
匙加減ってやつは いきなりわかるもんじゃないから
何でもかんでも報告するっていうフェイズも大事なのかもな・・・

報告しないで なんか起こすって経験も大事なんだろうなと思うと
無駄はないのかもしれない

大好きな人が どれを選んでもそれが最善だと言い切れるように行動すると話していた。
私にはそのスタンスは なかなか難しいのだけれど
でもそれで生きていれば 全てが 最善にしかならんのかもしれない

そのためには自分だけの目線ではダメで
相手の目線と もっと俯瞰した目線が必要になるんだとおもう
相手の立場とかからも物事を見る それは 下っ端の間は難しい 見える全体かんが全然足りないから
理解度が全然足りないから  
それでもそこに自分の意識がないと 生まれはしない
だから 苦手を逃げちゃダメなんだよな・・・。

報連相すっ飛ばして 結果に行きがちだからこそ
一つ一つ大事にできるようにしていきたいな

写真を使ってもらったから 考えられたことだった・・・
私はやった風にしか報連相してないんだと
少し気づきたくない ところ見ちゃった感じになっている・・・・。

♪♬♪♬♩♫ ♪♬♩♫ ♪♬ ♪♬♩♫ ♪♬♩♫ ♬♩
今日の運勢は?RUNEメッセージをもらってみよう!  

↓3つのアイコンのどれかをクリックしてみてね♪  💐      
🌠

ーーーーーーーーータグーーーーーーーーーー
#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #報連相 #見たくない現実 #にげちゃだめだ #思ったこと #今の瞬間を書き留める

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。