見出し画像

フキハラ!

「不機嫌ハラスメント」
そういうのあるよねって そんな言葉がないだろう感覚の時から思っていた。
不機嫌は公害だと書いたこともあったと思う。

プレジデントの記事で目にしたから

慶應義塾大学の教授が語ってるという。
大学教授も言ってるんなら
ね?でしょ?って 言いたくなるじゃないか

不機嫌というやつは 人にいい影響を与えない。
ならば ご機嫌というやつは いい影響を与えんじゃねえの?
フキハラに対抗するためには
真にご機嫌でいるってことが大事なんじゃないかと私は思う
ご機嫌でいる それだけで周りが 幸せになるのなら
ご機嫌でいたいじゃん!

不機嫌ハラスメント に笑って
「不機嫌もハラスメントなんっすよー 笑って笑ってー😉 」
って言える人でありたいもんである

周りにご機嫌を振り撒く人が
一人でも多いそんな世界になってほしい
私はそんなことを 思ったのである

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #フキハラ #不機嫌ハラスメント

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。