松本零士も陰謀論者だ? もうなんでも そっちなの?

ゴム人間だ
ディープステイトだ
UFOだ
16や 18だ!とか
もうそういうのを面白がってるのか
信じてるのか知らないのだけど
そういうのばっかり言ってる人が

「999」は逆からむたら “666”だからなw


だからやんやねんという感じでもあるのだが

意味を持たせたくなるのだろう・・・・。

ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
ヨハネの黙示録 13:18 JA1955

悪魔じゃなく 人間って書いてますけど?

まあ解釈のしようですが聖書では、7は完全数
777は完全数が3つ並んだもので、三位一体の神を指すと考えられてるんですよね
6は完全数に1つ足りない数字で、666は、不完全な数字が3つならんでる
ちゅーことは〜666は神になろうとしているが、決して神になれない存在やねんって解釈してるらしいって事でそいつを悪魔だと😅
なんでそれが悪魔なん?って話だとちょっとおもったりもする

ここでその数字は人間っていうてるやんって思う
で 666って言うてるやん
人間でいいやん 異端とか言わんで 人間でいいんちゃうの?って
神にはなれんでしょうよ 人は…。
だって人で生まれたんだもの・・・・

多分屁理屈なんだけどね
でもその人たちがこんな話を理解して行ってるわけではないじゃないところに
ツッコミ入れたくなる

記憶術みたいに
666は悪魔の数字 って理由とか全く
バックボーンを自分の中には持ってなくて
使っちゃうことって なんかずれるじゃない・・・

それもあっていいんだけど
自覚なく なんでも 悪い奴らの集団に結びつけるのってどうなの?

おんなじことを言ってるのを聞いても
いう人によって イメージは変わる
受け取れる情報も変わる
そう考えた時 この人たちがいう

「999」は逆からむたら “666”だからなw

にめっちゃ反応させられている私は
この人だからなんだろうか?
この人のオーダーで脳がテレパシー的に受信して
これを引き出すんだろうか?
私のなかの 危険察知能力で拒んでいるだけのだろうか?

なんだか なくなってすぐ
あの人も悪魔側の人だったんだよね的な
ニュアンスでの発言に みょうにつっかかりたくなった。

悪魔だろうが 神だろうが どこに傾いてても
どう存在していたとしても
今まで一緒に世界を構築 共有していた一部が
形を変えたことへの 寂しさと 感謝の気持ちを忘れてはいけないと思った・・・。
人が死を迎えるのを経験するということは 確実に 自分の世界がかけていき 何かが生まれてくるということは確実に違う世界をつくっている
一瞬たりとも同じ世界に私たちは止まってはいないって
そんなことを思う・・・。

例え 解釈が屁理屈だろうと・・・・
私は なんでも 悪い人たち集団側と決めつけていくのは いやだなぁ・・・

#誰かに届け #自分らしく書く #エッセイと言っていいのか #エッセイ  #記憶より記録 #スイッチが入りました #熟成下書き #熟考下書き

この記事が参加している募集

熟成下書き

よろしければサポートお願いします。 さらにたくさん学び,深めるために使わせていただきます。