見出し画像

「65歳から体と頭を強くするおいしい食べ方」を読んでみた

菊池真由子さんの最新著書
「65歳から体と頭を強くする
おいしい食べ方」を読みました。

65歳から…とありますが
「健康になりたい!」「健康でいたい!」
すべての人向けだと感じました。

個人的には、健康面について
かなり関心は高いほうだと思います。

とはいえ、栄養素についての知識は
正直あまりなくて。

こちらを読んで、
身近な食材の栄養パワーを知ることができました。


そういえば、この本に挙げられていた
モロヘイヤと厚揚げですが、
20代のころ、社員食堂でその味を知りました。

小鉢にモロヘイヤのお浸し。

主菜の家常豆腐。

どちらも好きでよく食べてました。

知らぬ間に健康に一歩
近づいていたようです(^^♪

今はその社員食堂はないので
自分で作ろうと思います。

そして昨日の夕飯は、
お疲れの出ている子どものため、
鯛めし(いただいたキットがうちにある)と
筑前煮にしました。

きちんと食べてくれました(^^)


この記事が参加している募集

#読書感想文

191,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?