見出し画像

2/5『日めくりトドさん』

唐突にすみません…今日、これ作ったんですが美味しかったです。

マヨわさび醤油…これが納豆のネバネバと大変相性がよい。長芋も追加してみました。しゃきしゃきして美味しかった。

今、強い宇宙エネルギーが注いでて体力の消耗が激しいようなので、

パワフルな宇宙エネルギーが流れ込んでいます!地球連合 2024.2.4

発酵食品やネバネバな食べ物などシッカリ摂りたいところ。

その他にも…サトイモ、めかぶ、もずく、なめこ。栄養たっぷりです!

ぬるぬるネバネバ食品で免疫力アップ

さて。今日の東京は雪です。作戦のための気象操作ってカンジしますね。

大雪が作戦かどうかは正確には不明ですが、作戦そのものが順調なのは間違いない…↓

そして…ですね。作戦進行に伴って…

なんとなくですが…DSの殿堂状態だった小売りの品ぞろえが変わって来てる印象があります。
スーパー、コンビニ……添加物まみれ、残留農薬てんこもりで、まさに
「買えるものがねぇ!!」って状態でしたが…

コンビニ弁当は、家畜のエサとしても危険だということを知ってますか?

最近になってから、その品ぞろえに変化が生じてます…

そのカルビーでさえ…!!

こういう意見もあるが…↓

セブンがおにぎりに添加物使わなくなっている…可能性もあるんですけどね?!消費者には分からん事なので歯がゆい…

ただ自分が買い物していて、欲しいと思える食品が増えてきてる…
と感じてます。物価と消費税が高くてイライラするけど(笑)
本当に個人的な話ですが、つい数日前スーパーで「焙煎したてのコーヒー豆」が、お手頃価格(150g700円くらい)で売られていて感動しました。
コーヒーやお茶の専門店でさえ、余り置いてないのに…
消費者の需要に応えようという企業努力の結実だと思います。

それと、これとか。果物は残留農薬まみれだが、決して悪くないと思う。↓

特に野菜は、「捨ててる部分」に栄養があるからねぇ…
大根や人参、セロリなんかは、葉っぱにこそ栄養があります。
ブロッコリーの芯は…普通に捨ててました。これからは料理しよう…

JAが「正気を取り戻しつつある」ようですし、世の中全体が少しづつ正常化していくんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?