見出し画像

デッドプール&ウルヴァリン ゆるーい感想

※この記事は映画 「デッドプール&ウルヴァリン」のネタバレを含みます。

ついにデッドプールがMCUに参戦ということで、期待に胸を膨らませて視聴してきました。

⚫︎私のmarvel暦

①MCU映画、ドラマは全て視聴。

②ディズニー+配信のmarvelドラマは概ね視聴(エージェントオブシールドやインヒューマンズなど)

③ディフィンダーズサーガも概ね視聴(デアデビル 、ジェシカジョーンズなど)

④過去のmarvel映画は有名どころは視聴(サムライミ版スパイダーマンやアメージングスパイダーマンなど)

⑤X-MENシリーズは概ね視聴。だが初期シリーズなどはほとんど覚えていない。

このくらいの視聴した人間の感想となります。

⚫︎感想

久々に面白いMCU作品でした。

デッドプール、ウルヴァリン共に最近のMCUキャラクターに比べて魅力的なため、長時間上映でも飽きることなく楽しめました。

キャラクターを好きになれるかどうかはかなり重要。

今作は動いたり、話してるだけで楽しい2人の姿が見られて上がりました。

OPではディズニーに買収されたデッドプールが過去作と同じ、下品で不謹慎なノリを忘れていないということを存分に分からせてくれるの戦闘シーンで最高。

また、デッドプールといえば第四の壁を超えてくるメタ表現です。

シーハルク視聴の際に、メタ表現の面白さと危険性について書き記しましたが、今作での、第四の壁を越える扱いは「シーハルクほどぶっ飛んでいて何でもアリ」というわけではなく、ストーリーの主軸に対してノイズにならない丁度良い塩梅だったと感じます。

予備知識に関してですが、ローガンは必須、後はドラマ、ロキシリーズの設定を把握し、過去のマーベル映画にどんな作品があったかを知っていれば楽しめるのではないでしょうか。

⚫︎MCUは再起できるのか?

最近はすっかり下火なMCUシリーズ。

今作によって再度盛り上がることができるのか?

といわれると・・・どうなんでしょう?

確かに、人気キャラクターである2人がMCUに参加することは喜ばしいのですが、デッドプールは重い過去がありながら、軽口を叩くお調子者キャラとしてかなり魅力的なキャラクターです。

デッドプール単体作品は、コメディー寄りの作品として視聴しているため軽口やジョークも気楽に楽しむことができますが、ユニバースに関わってくると、どうしても緊張感に欠けるキャラクターだと思います。

今後、巨大な敵に対して全員でアッセンブルする時、ノイズにならないようなバランス調整は上手くやってくれることを期待します。

⚫︎最後に

フェーズ4以降、ノーウェイホーム、ガーディアンズ並みに満足できた気がします。

やはりデップーがキャラとして魅力的すぎる。

余談ですが、7/28のコミコンでルッソ兄弟の起用とロバートダウニーJr.がMCUに復帰することが決定したとか。

最初は「ん?」と思いましたが

マルチバースのスタークなのか、それとも全く別の人物として登場するのか。どのような立ち位置になるのかわかりませんが、少しワクワクしてしまいます。

今作のクリス・エヴァンスもそうですが、マルチバース設定はマジでなんでもありだからなー。

なんだかんだ集合作は楽しみなので期待したいです。

まだまだ頑張れMCU!!!

それでは

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?