見出し画像

新作短編漫画シリーズ「ノザキユタカ短編集」第一回「夢のあと」

マトモに漫画を描いたのは3年前ぐらいだという事で、リハビリも兼ねて年賀状イラストなどである程度見られる絵になってから漫画を描き始めた。その発表場として以前描いていた漫画のページに「ノザキユタカ短編集」を新たに作成し第一弾として「夢のあと」を発表した。



アイデアが無く、知人に「いやな夢を見るんです」をこぼしたら「漫画にすればいいよ」と言われて急に勢いづいて描いただけのもの。

1月の10日前後から描きはじめ、没にしたページを含めると15ページぐらいなのだが、あんまりアイデアがない荒唐無稽な話は長くなるだけで冗長さが増すだけなのでバッサリ消した。とりあえず今描ける絵はこのレベルだけど、もっと良くならないとダメだと痛感する。ただ、短編で以後も思いついたら描く予定です。

今年の活動ですが、2月初めに対談企画の2回目をアップロードしました。

第三回のゲストも決まっており、収録予定です。そして6月にはライブのサポートを頼まれています。割と調子は良いですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?