見出し画像

#3 趣味が増えました|書く習慣

>>引き続き1週間プログラム


#3
最近買って良かったものを1つ教えてください! モノでも体験でも構いません


私はあまり買い物をしないんですが、一番直近の買い物はプラモデルですね。
前々から興味はあったんですがなかなか機会がなく、思い切って買ってやってみたら案の定ハマりました。
子どもの頃から手芸や工作が好きでいろんな物を作ってきたりしましたが、プラモデルというとガンプラか車という認識で、特にそっち方面に興味のなかった私は手を出したことがなく・・・。
けれど調べてみれば他にも色んな種類のプラモが揃ってるじゃないですか!

で、特に目を惹いたのが美少女プラモーーメカ風の武装した女の子のフィギュア。
いくつかのシリーズ物がありその中でも種類が豊富・・・どれを選んでいいか素人の私にはさっぱりです。
そこで、(最近始めた)Twitterで情報収集し、初心者向けにオススメなのはどれかなどアドバイスをいただきまして…。ようやく決めた初プラモがこれです。

パーツを切り取って組み立てるだけ(素組み)で、道具なしでも作れる(ニッパーとヤスリがあれば尚良し)ので初心者向き。色分け済みで塗装の必要もありません。

届いて早速開けてみると…

そうそう、これこれ!こんな感じ~!

プラモのイメージ通りのパーツが並んでテンション⤴︎⤴
そして予想通りひとつひとつが小さい!
でもまあこれくらいの細かい作業、私は昔から得意なのです!
(なんたってビーズ手芸から折り紙にペーパークラフト、刺繍に編み物と、手先を使った作業ばかり趣味にしてきたので!!)


そして完成したのがこちら!

レディコマンダーアリス
アタックガールガン

一日2~3時間✕5日ほどかかりました。
これが早いのか遅いのかはちょっと分かりませんが…。

とにかく、楽しかったです!


Twitterでプラモデビューを祝っていただきました。笑

現在次のプラモを探しているところですが、うーん、なかなか選べない!笑
そもそも美プラ(美少女プラモ)自体、人気商品が多く定価で探すのが大変な部分もあります。(転売ヤーが多いという話も聞きますね)

なによりみんなカワイイ(カッコイイ)んだもの・・・!

ちなみに、道具なしでもOKとは書いてあったものの、形から入りたいタイプの私はプラモ用初心者向きのツールセットも購入しました。

商品内容(実物)

ニッパー、ピンセット、ヤスリ、ドライバーなどどれも良いもの(品質)が揃っていて、お値段を考えるととてもお得でした。
モデラーでなくとも、このような工具が必要な方は買ってみてもいいかもしれません。

それでは、いつになるかわからない次回作をお楽しみに!(笑)



ここまで読んでくださりありがとうございます。
それでは、また次回の更新で。…φ(・ω・ )

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?