見出し画像

Emotional Damage:スティーブン・ヒーは北京CornのCEO兼ユーチューバーだ!

先ずは何も言わずこのビデオを見てもらおう。5分だ。

ゲームが上手いアジア人が簡単にクリアしてしまうので、Hardモードの上にAsianモードというのを開発者が付け足したという設定。ちょっとでも段差があるとダメージを受けて死んでしまったりする激ムズモードだ。

会話で心的ダメージを受けても死んでしまう。

それに腹を立ててスティーブンが叫んでスリッパを投げつける場面。

Emotional damage?

これが元ネタだ。

Emotional Damageはインターネットmemeとなった

そして、このWe The Mediaに投稿されたトルドー首相のmemeを鑑賞しよう。

握手を求めるが拒否されるトルドー首相
悲しそうに不満のジェスチャー
emotional damageと叫ぶスティーブンw

こんな感じに、インターネットmemeとして定着しているスティーブン・ヒーのemotional damageである。

Beijing Cornの社長であるスティーブン

そして彼は、Beijing Cornというのも発明している。

2:57と短い。見るのだ。

アジア人というと欧米人からはダサい、持てないというイメージがある。メガネ率高く、ガリ勉で、身長がひくく、目が細い身体的特徴はアジア男性が白人女性とデートしたいと思う時に障害になるのは事実である。これを強調して、自ら笑い飛ばすのがスティーブン。


私は彼のビデオがツボにはまりまくっているので、たくさん見てるんだけど、Beijing Cornはスティーブンも好きなネタでたくさん他のビデオで登場する。

そのネタの設定ではBeijing CornにはShanghai Cornというライバルがいて、彼はBeijing Cornの社長という設定だ。勿論全部架空の話やで。

という訳で、それなりに有名なユーチューバーであるスティーブンのネタである上海Cornと北京Cornを理解してもらったところで、テレグラムの話をしよう。

テレグラムというのはSNSというよりはメッセンジャーであり、匿名性の高さとBotの手軽さから、暗号通貨のファンがなぜか好き好んで使うアプリであった。

アメリカではユーザーはほとんどいなかったと思う。ロシアでわりと人気だったらしく、私もWe The Media日本語訳チャネルのBotの制作をしようと開発者用のサイトを見て回ると、質問している人たちにロシア語で質問と回答が多いのに驚いた。

これは、アプリの匿名性の高さとBotへの寛容なポリシーが、詐欺師が素人に暗号通貨を売りつけて逃げ切るという犯罪を容易にしてしまうため、テレグラムは暗号通貨に関連した詐欺が横行していることで有名だった。

いくらでも有名人になりすましたアカウントを作り放題で、ちょっと注意がたりないユーザーならころっと騙せるようなクリック詐欺とかやりたい放題だし、テレグラムの方も取り締まる程に売上がへるのだろう、Botや詐欺アカウントの取締はほどほどだ。


そして2021年になってツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどを追い出されたトランプサポーターが大量に難民となってテレグラムはアメリカでもメジャーなアプリとなった。

最近2020年の大統領選でトランプを見直したような初心者が大量にテレグラムというジャングルへと流れ着いたのだ。

何が起こるかおわかりだろう。


トランプさぽにコインを売りつける輩が徘徊するテレグラム

まずはこれを見て笑おう。

https://t.me/EriAndQmapJapan/2207

Eriさんも人が悪いwwwなりすましに付き合って与太なやり取りが面白いのではりますね。

JoeMとはガチで友達であるEriさんをしらないスパマーが偉そうに突進する様子を堪能してください。

スパマーは話しかける人数が稼ぎに直結するから、一人ひとりの詐欺に時間も労力もかけていられないわけだ。だからBotで楽しようみたいな発想になる。

これは人力車のようだ。

偉そうだなースパマー・・・。

横柄ねー。

LOBSTRアプリだって。しらん。

最後の決め台詞にLOBSTRにかけたのか

Rot in hell loser. 地獄で朽ち溶けろ。負け犬。

と韻を踏んできたEriさん、流石。面白いw


さあ、ここまで長くなったが前ふりが終了。

しろのにコインを売りつけようとするとどうなるか

よりによって私が大ファンなジュリアンさんを名乗るなりすましがきた。

I contact my followers from time to time and make sure they're well informed and updated!
フォロワーに時々DMして、最新情報を届けるんだ!

ジュリアンに詳しい私は、ジュリアンさんがこんなファンサービスっぽい活動をするタイプではないのを知っているし、なりすまし多いテレグラムというのも知っているので、とりあえず付き合ってみる。

最初はEriさんに突入したJoeMと同じisoコイン買えって言ってたけど、グレートリセットがもうすぐ来るから俺のオススメのXImとかいうコインを買えと言ってきた。

ジュリアンなりすまし: I'd advise you purchase Xlm ASAP!!
しろの: I was going to invest on Beijin Corn

そこで、ひそかにトローリングを始めるわたし。CoinとCornに韻を踏んでBeijing Cornの話にすり替えるwww

そんなのいいからXLMを買えと必死ななりすまし。
私はお構いなしにBeijing Corn推しを繰り返す。

Steven Heはマケドニアでも有名人だぞとか煽るわたし。マケドニアはトランプさぽを標的にした詐欺の拠点があるらしく、高確立でマケドニア人がスパマーとジョーダン・セイサ―が言ってた。知ってるぞと仄めかしている訳だが、意にも介さない様子。

で、Youtubeであなたのオススメについてリサーチしておくねと、Youtubeに真実があると信じているような痛い人の振りをして苛つかせておしまい。

なりすましはきっとBeijing Cornが暗号通貨ですらないことを知らんのだろうな。あとでYoutubeでたまたま発見することを祈って寝ることにしよう。

以上。