別居解消のカウントダウンスタート

人事異動の発令シーズン。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は去年引っ越ししてきたばかりなので、異動になる可能性は低かったのですが、不安にはなる季節。
今日の発令で、何もないことを確認しほっとしているところです。

さて、ようやく別居人との同居が近々叶いそうです。(こちらのエリアで就職先が決まった)
人柄、仕事の能力どちらも僕より優秀なので、あとは巡り合わせさえあれば転職活動成功間違いなしと思っていました。

新卒の就活でたいへん苦労した姿を見ていて、あれから約4年。
かつて見たことないくらい入念に準備して、最終面接のあとも「言いたいことは言った。落ちてても悔い無し!」と言い切ったので、これは手応えアリだな、仮に今回ダメでも絶対すぐ決まるな…と安心していました。

そんな状況下だったので、今年に関してはこちらが異動になるわけにはいかなかったので、良かったです。

入社日が決まり、現職の退職交渉も無事に進んでいて、あとは引き継ぎと引っ越し作業だけ…
と、他人事だからつらつら書いているけど、引っ越し作業、何度やってもめちゃくちゃめんどくさいです…。
実家→会社の寮→研修中のアパート→会社の寮(復帰)→近くのアパート→転勤でマンション

僕の直近3回は、引っ越し業者が荷受けに来る直前まで荷造りしてました。恥ずかしいことに…。

「これくらいで終わるだろう」の見立てが何度やっても合わない。不思議なことに…!
ま、やる気が入らないことに尽きるのですが。

今回も引っ越しのハイシーズンなので、引っ越し屋さんは利用せず、事前に宅急便で荷物送付→最後は親族の車を借りて移動、という計画です。
家具類はほとんど処分してしまう予定とのこと。

もう3年くらい、どちらかが高い交通費を払って週末会う生活が続いているので、金銭的にはかなりプラスになると試算しています。家賃と光熱費もいくらか浮く計算。

これからも色々と想定される問題もありますが(ここに全ては書きませんが)、まずはひとつ、ハードルをクリアしたことを喜ぼうと思います。

近場の温泉旅行、イベント遠征などなど、バリバリ自由に動けるうちに精力的に活動したいですね。

僕何もしてないけど。とにかく良かった!めでたい!

今日はここまで。次も明るくなる話を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?