もう10日だけど昨年を振り返る

しばらく書いていなかったので、感覚を思い出すまで時間がかかりそう。

ざっくり昨年を振り返る

2月下旬に転勤の話が出て、諸手を上げて喜んだ…わけではないけども、7割くらい喜んだ気がする。はっきりとは覚えていない。

何となく予想していた通りで、仕事だから嫌なことはあるけど、辞めたいって思ったことは引っ越してからは無い(と思うんだけど、、)

あ、仕事以外でって条件だった気がする。この話は終わり。

2019年…あまり遊べなかった1年

色々交通費はかけたけど、交通費で消耗した分参加回数は減ってしまった。
春場所は大阪開催なので交通費負担は少なかったけど。

東京方面

アイドルは100万回死ぬ2(下北沢アジト)
RPGからの脱出(よだか)
9room(横浜アジト)
大相撲夏場所14日目(初めての両国国技館!)
春の天皇賞(東京競馬場)
JPC2019(パズルゆるふわ勢として2年連続の参加)
メカクシティクエスト(江ノ島)
中山大障害(中山で現地観戦)

アイドル~は2019年参加した中ではナンバーワン公演かな!
よだかのRPG脱出もなかなかに良作だった。
演者さんの演技力とか、キャラクター力で持ってかれる公演は大体ハマれる。
公演の梯子が多かったので、日数の割に結構参加してるな~。

JPCは2年連続の参加。ゆるふわ勢なので成績は振るわなかったけれど、漢字の感じでマッチさせるパズルが最高だった。
1日パズルに集中できるのはやはり幸せ。今年も絶対参加します。

名古屋方面

ときどき監視員が見回りにくる脱出
紺青の美術館からの脱出
エスケープ博士からの挑戦状
リアルハンター試験
偽りの楽園からの脱出(以上ナゾコン)
修羅潜む京都からの脱出(明治村)

ときどき~はアイドルと悩んだ去年ナンバー2公演。
偽りの楽園(約ネバ)も演技力に心惹かれました。

2018年に参加したアンドロイド工場(京都アジト)でも感じたけど、あんなパーフェクトな演技をいつどこで練習されているんだろうか…。不思議です。

心残りはミュウツーの城に参加できなかったこと。映画も見なかったしなぁ…。
来年以降機会があれば。

関西方面

teminca(唐揚げと麻婆豆腐ご馳走様でした!!)
大阪ゲームマーケット(体調崩して早退…)
春場所7日目(難波)
くさつボードゲーム会(7月に参加しました!)
こねこ展(京都伊勢丹)
ボド年会(hello coffee stand)
母校の演奏会(7月、12月)

回数は少なくても、縁あって何度か帰れるのはありがたい限り。
演奏会、顔がわかる最後の代が今年引退。
来年以降はちょっと行きづらくなるけど、好みのステージ構成だったら積極的に参加を提案していきたい。
GWとお盆になるたびに遊びに行くボードゲームのお店、helloとcomedy 今年もお世話になります。

まとめ

書き出すと結構色々参加してた…。めちゃめちゃ遊んでました。
アウトプットって大事だねー!

とはいえ泊まりがけで行くことが減ってるのと、
車での遠出は無かった。
夜の遊園地脱出が毎年その枠だったけど、去年は公演が無くてとても残念…。
やっとナガシマの地形に慣れたのになぁー。

それでは、2020年も宜しくお願い致します。
遊びのお誘いお待ちしています。

次は、今年やりたいことをいくつか書く予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?