見出し画像

ぶどう山椒収穫レスキュー2024閉幕

 昨年、農家さんからのSOSを受けて企画した「ぶどう山椒収穫レスキュー」。今年は、一般社団法人日本ウェルビーイング推進協議会の後援をいただき、7月1日から8月12日までの間で行いました。昨年の2倍の方に来ていただけたら…と思っていましたが、首都圏や京阪神を中心に、予想をはるかに超える81名の方にご参加いただきました!
 7月27日(土)・28日(日)に開催した特別企画も大好評。まずは、遠井の語り部・白藤勝俊さんによる“おだいっさん(弘法大師)”の紙芝居[写真]やゆかりの地・鏡石、弘法井戸へのご案内。夜はしろにしに場所を移してトークイベント。そして、翌日はきとら農園さんにて収穫レスキューの短縮版。盛りだくさんの内容でしたが、参加者のみなさんは空き時間を利用して、オープンしたばかりのしみず温泉も楽しんでいただきました。

 弊社しろにしでは、これからも地域維持につながるような“レスキュー”企画のほか、有田川での“遊び暮らし体験”企画も計画中です。近日中に公開予定ですので、ぜひご期待ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?