見出し画像

アイドルってこんなにもいるんだって知って気づいたらたくさんのアイドルにハマっていったいわゆる「チョロオタ」になった僕の話。②

こんにちは。しろにです。

以前自己紹介をしたときに趣味の一つとしてアイドルをあげました。

が、特に好きなアイドルを紹介しているわけでもなく単なるオタクなんだってことを示しただけでした。

でもやっぱり読まれるなら好きなアイドルを広めたい!

ということで、前回に引き続き、チラッと好きなアイドルをいくつか紹介したいと思います。

・・・

26時のマスカレイド

シルクハットパレード(新曲)→https://youtu.be/Ei_wUWLzsmw

活動当初は6人でしたが、10月に4人体制に。

絶対的センターの来栖りんはダウンタウンDXにも出演経験がある。また、11/14にソロ写真集を発売した。
来栖りんの写真集→ https://www.amazon.co.jp/dp/4087808904/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_8tlZDb0K1G521

雑誌から誕生した経緯を持つこのグループは通称「ニジマス」と呼ばれる。

今年8月「ちゅるサマ!」でメジャーデビュー。
代表曲「ハートサングラス」はアイドルフェスでは定番曲に。

ちゅるサマ!→ https://youtu.be/85GH5x4PfbE
ハートサングラス→ https://youtu.be/aq1ZDTrFwgc

ニジマスの推しメンはぱるちゃんこと森みはるちゃん

歌声といいこのくにゃっとした口だったり
なにかと特徴的でかわいいです!!

・・・

BiSH


クソアイドルグループとしてデビューした彼女達。現在は、「楽器を持たないパンクバンド」と言われている。

10月にはアメトーーク!にて「BiSH芸人」の回で紹介。
千鳥のノブを筆頭に紹介された。

オーケストラは圧巻。新曲のKiND PEOPLEのMVも心震わせるダンスを披露している。

Non tie upでは少し下品な歌詞に対し、とてもカッコいいダンス、 MVにより下品度を忘れ去られるようなかっこいい曲となっている。

オーケストラ→ https://youtu.be/_RRbVhobb9o
KiND PEOPLE→ https://youtu.be/4l5ZcSr9LCQ
Non tie up→ https://youtu.be/fZ_wJe50YzQ

推しメンは決めかねないが、ハスキーボイスが好きな僕にとってはやはりアイナ・ジ・エンドの声は奮わさせる。

「僕の妹がこんなにかわいいわけがない」担当のアユニ・Dも推しの1人である。


・・・

FES☆TIVE


日本のお祭りをモチーフにしたグループ。
楽曲はお祭りのように踊って騒げる曲が多数。

アイドルフェスなどに行ったことある人なら
「OIDEMASE-極楽-」は1度は耳にしたことがあるかもしれない。

先月発売された「ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!」では独特な踊りと掛け声で見るものを魅了する。

またシダレヤナギという楽曲はオタクにとってお気に入りの曲と言われることが多い。

OIDEMASE-極楽-→ https://youtu.be/MfRql4Dguls
ハレとケ!あっぱれ!ジャパニーズ!→ https://youtu.be/AUX7grJhefs
シダレヤナギ→ https://youtu.be/nqXeVmrg0HI

推しメンは近藤沙瑛子ちゃん


新曲の「すっとこどっこい!かもんっ!」
で一気に虜にされた。

・・・

さて、いくつかのアイドルを紹介してきたが、まだまだ紹介しきれない。
今回は今年僕がハマったグループを紹介してみた。他にも好きなグループはたくさんあるから、また次回書いてみようかと思う。
気になったグループがあればどんどんチェックして欲しいところである。

この読者さんはきっとアイドルが好きなのであろう。よければあなたの好きなアイドルを紹介して欲しい。
コメント欄で紹介されるのを楽しみに待っている。

たくさんのアイドルに出会えることを楽しみに。

<続く>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?