見出し画像

むかしからの私

ふ~、
なんだかまた、
寒くなりました。

八百屋さんのバナナ360円
和歌山レモン180円!

ひまわりのたね
塩味が絶妙で美味しい😋!

さいきん、考えています
「ありのまま」って、
なんなのだろう。

この思いは、なんだかもしかして
多くの方が持っているのかな?

この思いは、
どこから来たのだろう。

貴州・四川料理
発酵させた野菜を、お料理に使う
とっても美味しい!

さいきん、思うのです
自分が思い込んでいた
「教養」「洗練」は、何だったのだろう
その正体は少なからず
「洗脳」であったかも知れない

ふき!煮て食べたい!
忘れものですよ

インスタグラムにはまっております。
みなさんがとてもすてきです!

アフリカでは雨で食器を洗ったり
女性たちが髪を編んだり
葉っぱを煮たり

わたしは中学生くらいから
外国の雑誌をすこし、読んでいて
好きだったのだけれど

そのうちに、ありのままの自分を
へんだなぁと思うようになった

高い鼻が格好いいんだ
痩せていることが、格好いいんだ…

モデルさんや、芸能人のようになりたい…

わたしは、西洋文化の雑誌を
読んでいた

90年代は
ファッションも、メッセージや方向性、
影響力が
より強かったように思う


山菜、「イタドリ」

ありのままの、わたし
ありのままの、おかあさん
ありのままの、おばあちゃん

そういえば
育ちのなかで、スーパーへはほぼ行かず
市場で買い物していたなぁ
夕方には傷んできた果物を山盛り売っていて
とっても安くで買える

魚は、早朝に大きな魚市場へ

いっしょにお料理をする
マッコリをつくる
正月には民謡で踊る

レンズ豆を煮て
アボカド・トマト・玉ねぎ・チーズ
レモン汁・オイル・塩
バルサミコと正油のソースをかけて
オイルをかける、美味しい!

わたしの低い鼻
きりっとした目
大切なルーツ

みんな、本当に違って本当に
本当に美しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?