見出し画像

Sense of darkness

ある日曜の、外出先の壁画!
脱力系ねこちゃん!

咲き誇る

東京練馬区の「モンゴル春祭り、”ハラワンバル”」へ来た!

羊肉・干し肉

モンゴルの占い
※写真撮影・公開許可済み

羊胃袋の炒め物
すこしだけ辛い

羊の胃袋に肉詰めしたもの
これはとっても美味しかった・・

さりげなくクミンが効いている

馬乳酒は売り切れ!

モンゴル相撲が行われていた
また、美しい民族衣装を着た男女がたくさん居た

帰宅!

青パパイヤ・青マンゴー・キウイ
青唐辛子・白身魚・パクチー
ライムをたくさんしぼる

「えびのカレー」
カレーリーフ・カルダモン・フェヌグリーク
シナモン・えび・・など、ココナッツミルクと煮込む

「ココナッツサンボル」
ココナツファイン・かつおぶし・レモン汁・・などなど


「いかとビーツのカレー」
スパイスやにんにくとビーツ
いかと、ココナッツミルクをたっぷり入れて煮込んだ!

「白身魚とパッションフルーツ・レモングラス
ナンプラーのサラダ」


最近、夕方まで動けない日がある

気づいたら、行動していたりする

お化粧していた
髪を巻いて、(そういうことじゃないんだけれど)

あんたはいなかった、
あんたの国のこと、その文化を
ずっと想っていた
ばらの花の香り、

(I thought you would hold me in your arms.)

たしかに昔と変わったかも、この街

ローズゼラニウムの葉!

光のなかに誰もいなくって、
じつはみんなが、闇のなかに居たので
もうそこへ行こうかと考えたよ

「There is no person coming from the stars to illuminate your darkness. Be light for yourself.」だって
SNSで見た言葉だよ


インド食材店へ行ったら
みんな外出しているところだった、
「えっ、閉店?」 深くうなずく

明日こそは生のハーブを買いに行く^^!
ランぺなどなど!

大切なみなさん、明日も良い一日をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?