見出し画像

✧07「ゆずれない夢に溺れる」



奇遇だね、しろねこ。

きみとはお菓子の趣味も、読書の嗜好も合わないけれど、この星空だけの惑星を、きみと同じように想っている。

けれど、

宇宙船に詰めた保存食が、底をついたら?

この星が突然一生を終えて、爆発したら?

すきなものを好きであり続けるためには、生きる必要があるんだ。

何度も計算を繰り返して考えたけれど、ふたりでこの星で暮らすのは無理だ。

きみのことがすきだからね。


だから私は宇宙船を直すんだ。


今日も、お便りのコーナーですね。

愛しい惑星より、ドクターがお送りします。

ラジオネーム【さかなふる町】さんからのお便りです。


☽ ⋆ ꙳ 



こんばんは。こちらは真夜中の半分頃、さかなふる町です。

このお便りでは、すてきな"Pinterest"について紹介しようと思います!どの方の宝箱もぜんぶすてきだったのですが、今回は「あさ」さんのPinterestについて話します。

こちらは、あささんの紹介文。

派手すぎない鮮やかな花々たちを中心に集めました🌷
ぱっと見では同じように感じてしまうかもしれませんが、よくみてみるとそれぞれの持つ雰囲気・世界観が異なっていて楽しいです。良ければ見てみてください🌱

「ぱっと見では同じよう」「よくみてみるとそれぞれの持つ雰囲気・世界観が異なっていて楽しい」という言葉から、どんなものを集めているのか気になって、見てみました。

私も、「同じようなもの」を集めていたから、この言葉に惹かれたのかな。

こちらが、あささんのPinterest。

「鮮やかさと、自然と、ちょっとした「ときめき」と。」

あささんのアイコン、noteの表紙絵や文章から、お花や癒されるもの、落ち着いた美しいものがすきなのかなと考えていたので

あささんのことをよく知っているわけではないけれど、なんとなく「あささんらしいな」と思いました。

このボードは

🥀 ヴィンテージ

🏡 お家と、自然と

🌷 花園

🌼 幻想

この4つに分けられていました。

あささんが言っていたように、ぱっと見ではきれいなお花がたくさんだなーというイメージですが、よく見てみるとそれぞれ違ったすきのかたちがありました。

哀愁と懐かしさのお花たち、お家のあたたかな陽気に包まれるお花たち、鮮やかなロリポップ・お花畑!、物語のワンシーンのような花の世界。

どれもすてきで、ぜんぶすきです。

それに、あささんのお気に入りに触れて、昨日よりもずっと、花の美しさや愛らしさを知ることができました。

古びた花の美、暮らしの中の花、鮮やかな花束、幻想の中の花夢。

すてきなものを選べるあささんもすてきだなと思いました。

私は特に、「ヴィンテージ」に集められた花々が好きです。やっぱり私は、私以外のひとの宝箱をみても、その中から懐かしさの感じるものを取り出すんだなぁって笑っちゃいました。

きれいなものをみると、こころが穏やかになります。なんだか今、すこし爽やかなきもちです。

最後に、あささんのnoteをお便りに同封しておきます。

読んでくれてありがとう。またね!


☽ ⋆ ꙳ 


ゆずれない、すきなものってありますよね。

でも、ある日突然、心変わりするときもある。

だからね、すきなままでいられる日々をどうか大切に。

今日もお便り、ありがとうございました。

しろねこが退屈そうにしているから、行きますね。

では、

おやすみなさい。

明日も夜を続けましょう。



この記事が参加している募集