次にココナラとクラウドワークス登録してみた

こんにちは。ねこです。
note書き始めてから3日目くらいでしょうか。副業のため、一昨日はメルカリで出品してみたことについて書きました。

本日は、アウトソーシングということでココナラとクラウドワークスを登録してみました。

アウトソーシングでは自身のスキルが商品という形で売り出されます。そこで私(大学生)のスキルですが、おそろしいほどに何もありません。

正確にいうとTOEIC ipで700後半はありますが、競合や英語の案件を見てみると余裕でTOEIC 900点代(中には800点代)から、帰国子女募集などばかりです。英語が全くできない人に比べれはできるものの、スキルとして売り出していくには不十分ですね…

もう一つ、スキルというほどではないですが、学生団体で会議の議事録作成、文字起こしをしてきた経験があります。こちらは誰でもできる分、単価が低いのと非常に面倒な作業です。在宅で初期費用ほぼゼロで出来ることがメリットなくらい。

とりあえず、ココナラではプロフィールを完成させて電話相談の申請をしました。申請が通り次第、お試しで始めてみようかと思います。電話がそこまで得意ではないので、辛かったら他を考えてみます。

クラウドワークスでは、文字起こしの案件を受けたいと思います。そのためにもまずはプロフィールや実績作り、給料体系など細かな部分を行なっていきたいと思います。

先は長いですね…どれかヒットしてほしい…😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?