見出し画像

何にも考えてないようにみえる女の子が、実は考えていた結果、18歳も年上の人と婚約した人生のおはなし。

私の人生は山あり谷あり継続中だ。

中学校受験・高校受験・大学受験も失敗。
親にかわいいかわいいと育てられてきた。

おばあちゃんもおじいちゃんもかわいいかわいいしてくれて。
友達もいて(今はぼっち気質だけど)彼氏もいて。

運動はできなくって逆上がりなんか一度もできたことなんてないけど。
だいすきに囲まれて今もずっと生きている。


そんな私にも唯一揺るがない信念がある。
それは、私が死んだ時いい人生だったって言える人生にするってこと。

たったこれだけ、唯一小さい頃から変わらないこと。
とっても死ぬのが怖くて。
それはきっとやり残したことがたくさんあるからなんだけど。
あれもこれもしないまま終わっちゃうのかな、って思ったらいても立ってもいられなくて。
私は今の私がやりたい!っておもったことは全部やろう!って思って生きるようになった。


例えば今限定のスタバ飲みたい、とか。
制服ディズニーを高校生のうちにやる、とか。
結婚したい!とか。

そんなちっちゃくてくだらないことをひとつひとつつみかさねて、私は私の人生楽しかった!って言えるかなあって思うから。
みんなもやりたいって思ったことはやったほうがいいと思うんだ。


まあ脱線したけど、私がお話ししたいのはこれじゃなくって、
こんな頭の中お花畑な私が学生が終了する時(約一年半後)結婚します。

今は婚約中という感じなんだけれど、結婚したい!って人生のやりたいことリストに入れていた私がこの人じゃなきゃどうしてもいやだって思ったその人との馴れ初めを話していこうと思うよ。

まあたいそうな話でもなく。

地球上の中の日本に住んでいる女の子の中の22歳の私が婚約にまで辿り着いたその物語ってだけなわけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?