見出し画像

1年前に下書きしていた初投稿記事を載せてみます

こんばんは。

note、実は書こうと決めたのはだいぶ前で。

仕事に悩んで自信をなくしていた28歳のとき、文章を打ってみたものの、しっくり来ない文章のまま続きを書くのをやめてしまい。

そこから気づいたら1年放置してました。




今回は、その当時しっくりこなかったnoteの下書き記事を公開してみようと思います。



1年前のわたし、もやもやしてるなぁ、、、(笑)



では、どうぞ。











はじめまして。​
shiroです。

社会人5年目、新卒で入社した会社で、複数の部門を経験し、
営業の部署に配属になってからもうすぐで1年が経とうとしています。

最近、仕事がどうも楽しくない。会社に行くのが憂鬱。
毎週日曜日の夜は、お腹がキリキリすることが増えました。

営業成績もパッとせず、会社でもなるべく目立たないように過ごし、
自分に何の自信もない。活力もない。何もない。
このままだったら本気で病んでしまいそうだなと自分が心配になり、
家族も心配していたので、私も何か一つでもいいから、
自分に自信のつくものを見つけたいなと考えました。

そして、最近28歳になって、ふと思ったこと。

今より、もっとキラキラした自分で29歳を迎えたい。

そんな時、姉から言われた一言。

「shiroは、自分に何か自信をつけるといいよ。そうしたら、何かしらのモチベーションができるから」



このnoteは、28歳になったばかりの、どこにでもいるようなOLが、日々の自分を振り返り、向き合いながら、1年後には今よりもちょっと楽しい気持ちで29歳を迎えていたいな、と思って、ふと始めてみたものです。











どうでした?(笑)


社会人5年目ってなんかパワーワード感出してきてるな、自分。

そして自信めっちゃなくしてたな(笑)


ただ、一つ面白いのが、自分に自信をつけるために、転職活動をするって実は当時すでに決めてて、28歳のうちに転職決めて、少し自信をつけて無事に29歳を迎えたということ。


しかし、少し自信をつけて29歳を迎えたものの、新しい会社に馴染めず今またさらに自信をなくしてますけどね。(笑)(笑)


プラマイゼロなのか、プラマイちょっとプラスなのかわからないね。

あんなに自信のなかったわたしでも転職できたっていう事実はあるから、プラマイマイナスではないと思ってるけど。



人生ってこうやってたまにふと思い出して振り返ると面白い。


何も変わっていないように見えて、少しだけ変わってたりするもんだ。



明日は、7時台に起きて、朝ごはんを食べようと思います。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?