見出し画像

こころのHP把握してみた

こころのHPって、ポケモンのようにメーターで確認できないですよね。
しろみさんは気づかぬうちに瀕死になってることが多いです。困る。
疲れている人に届いて欲しいと思って書きました。

先日、こんなことに気づいた。

自分でやれることってHPの目安になりそうです。

で、作ってみました。ビンゴ。

画像1

限界までいくと、文字を理解できなくなるのでイラストも入れました。
イラストあった方が楽しいですし。
このビンゴ簡単と思った人、スゴい!!プロにんげん!!!!
このビンゴは、赤ちゃんが何でも褒めてもらえるように、自分で自分を褒めるために作りました。というか、生きようとしてるだけ頑張ってますもんね!
自分を肯定しつつ、こころのHPがどれくらいか把握できる優れものですよ。
あと、作りながら気づいたことがあって、生きるのに必死だと、時間があっても暇を感じないんですよ。
だから、暇を感じられるって健やかなことだなと発見でした。
良かったら、皆さんもビンゴしてみませんか?
自分を褒めるために使うも良し。お疲れ具合を把握するも良し。
とりあえず生きてみよう。

サポートしてくださる親鳥さん🐔大募集!! 親鳥さん🐔のサポートがあってこそ出来る「やりたこと」がありますので、 何卒よろしくお願いいたします🐥✨