見出し画像

log 13


9ボーダー(TBS)
この手のガールズドラマ
しんどさリアリティーとキラキラ感が
下手したら自分のなかで嫌悪にならないか
地雷にならないか見ていて
疲労しないかなと思いリアタイパスして
あとでTverで鑑賞したのですが

三姉妹は自分の問題に対して
それぞれ内心かなりジタバタしてるけど
全体的に軽やかで見やすかったな。
各々の恋愛ゾーンも温かさがあって
とくに松下洸平さんの
ファンタジー的な立ち位置と
お芝居のさじ加減の良さ
素敵なお歌が、バランスとってる印象でした。


雨 / ペトロールズ
星野源、椎名林檎などの
サポートミュージシャン
東京事変のメンバーでもある
ギタリストの長岡亮介さんが
フロントマンを務めるバンド。
(映像では最近は「大豆田とわ子と
三人の元夫」にも出演されてました)
雨の日や憂鬱な時に聞きたくなる曲
ライブ映像やストリートでの弾き語りの動画も
出ていてそちらも味があります。


ゼリーの恋人 / 吉澤嘉代子
ドラマ「時をかけるな恋人たち」の一話で
この曲と御本人が出演されたの
記憶してる人はいるでしょうか?
吉澤さんの楽曲は
お気に入りの手作りの栞を挟んで
1ページ1ページを大切にめくって読んでいる
詩集や小説のような世界観というか
流行りに左右されない
普遍的なんだけど幻想的な感覚になる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?