見出し画像

log 8

ビートの惑星 / モーニング娘。' 21
めっちゃアガるが切なさも漂いつつ
また頑張ろうと思える良曲
MVのコミカルさや各々の表情など
脈々と受け継がれる
モーニング娘。マインドが詰まってると
勝手に思っています。

Sweet Refrain / Perfume
最近の曲「MOON」「Flow」なども
好きですが、少し前だとこの曲もオススメです。
MVのディデールの細かさも良くて
あとは、歌詞が軽やかなんだけど深い。
Perfumeに人生歌わせたら強いですね。


逃げ水 / 乃木坂46
数年前に乃木坂のMVを漁って見てたときに
なぜか一番印象に残って何回も聴いた曲
シュールでワケわからないこの世界観が
スルメになるMV

二人セゾン / 欅坂46
申し訳ないぐらいに欅坂は
この曲しか聴いてなかったです。
MVのなかの多幸感や
メンバーたちの表情が素敵でした。



Start over! / 櫻坂46
ジャズっぽい旋律オシャレさと
力強い歌詞のアンバランスさが格好いい。
コテンポラリーのような
芸術的なパフォーマンスはさすがですよね。



元々ハロプロ界隈なので
坂道や他グループは触り部分しか
見ていないのですが
女の子のアイドルって
本当に元気もらえますね。
公式MVなくて載せられなかったですが
AKB48だと「BINGO」
アンジュルムだと「赤いイヤホン」も好きです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?