見出し画像

何事にも、少し余裕を持って。

昨日、上手くいかなかった
インソール製作に再TRY。

マスキングテープを貼る
タイミングを変えて作業を進めます。
(マスキングテープ自体も一応、変更)

昨日は、
インソールを削った粉が
付くこと(メインの理由)と共に、

接着剤が革の表面に付くことも
避けるため、

革の表面にマスキングテープを
まず貼って、
革に接着剤を塗っていましたが

この接着剤が
悪さをしていそうなので、

マスキングテープを貼るのを
インソールを削る直前へと後回し。

そのため、接着剤が付かぬ対策は
少し材料を大きめに裁断する
ことで対処。

接着剤の乾燥を
じゅうにぶんにした後に
革とインソールベースを貼り合わせ。

材料と時間に、
少し余裕を持たせての作業を心がけ。

ここから
マスキングテープを貼り、
インソールを削っていくのですが

「あいや、待たれよ。」

念には念を入れて、
先に昼食を挟みます。

遅めとなった昼食は、
近所のスーパーの
割引となった握り寿司。

私の財布に
余裕が無いのが
バレてしまいますね。

「何事にも少し余裕を持って」

このテーマが、
私の財布に届くため

食後は慎重に作業を進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?