見出し画像

【X攻略②】貴方は何者?個性とは

割引あり

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

前回はSNSでは個性を出そうって内容を書いたけど
個性とはなにか、表現の仕方とビジュアルデザインについて詳しく掘り下げていくよ〜☺

〜こちら👇は前回の記事〜


個性とはなにか

一般的には、「その人らしさ」とか、その人に特有の性質・性格であり、自然とにじみ出てくるものといえます。 個性には、生まれながらのものと成長過程で身につくものとがあります。

わかるようで、わかりにくい😥💧
もう少しわかりやすい詳しい内容だと

特技やスキルではなく、自分がありのまま自然と表現されるものです。 自分の外側にあるのではなく、内側にあるものが個性です。
それは意識的につくったり、変える必要があるものではなく、自分自身なのです。

つまり長所も短所も含めた貴方本人の事ですね︎︎👍
自然体の貴方で大丈夫☺️

個性の出し方


自然体で良いけど特徴がないと認識されにくいって
不安になるよね💦
誰も見てくれないのでは…

ビジュアルデザインは非常に大切

ビジュアルデザインとは、映像、イラスト、写真、文字などを使って視覚的に情報を伝達するデザインのことです。 視覚伝達デザインとも呼ばれ、ポスター、雑誌、ホームページなど、日常生活でも目にする機会が多くあります。

SNSってまさにこれだよね( ˙▿˙ )☝

そこでやることは👇

アイコンやヘッダーを変えよう

ありきたりだけど、とても重要☝️
Xに限らずSNSは「視覚情報と名前」でこの人って
判断・特典・認識される。

特にフォロワーさんが多い人は尚更です。
アイコン変わってて名前が今まで通りだと違和感がある」ので〇〇さんだよね?って疑問に思う。
中の人が同じでも両方変わってると
もう「別人」ですよね💦
つまりSNSを続ける場合、デフォルトのままだと
スパム垢なのか疑問に思う。
最近のスパム垢ですらアイコンやヘッダー
プロフィールもデフォルトじゃないからね😥💧

画像の壁

私もまずアイコンを変えようと思ったけど
何にしていいかとーっても迷ったよ😥
なぜ迷ったか…それは

①自分の実写は出したくない
②好きなアニメや俳優さんは著作権などが心配
③絵が書けない
④風景がだと味気ない気がする

他にもあると思うけど、つまり用意出来ない💦
ここが最初の壁と感じるひともいると思う。
私がそうでしたꉂ🤣𐤔

※アニメキャラをアイコンにする場合は
   本来は著作権上ではアウトです。
   多めにみてくれてるのが実情だけど、
   グレーゾーンなのでリスクがある事は
   覚えておきましょう🤔

そこで私はFF14のマイキャラを使いました☺
ゲームキャラもグレーゾーンなので
苦肉の策だけどね( ̄▽ ̄;)

AIイラスト

そこで私が目をつけたのは「AIイラスト
もちろんやった事ないし、プロント(呪文)って
何それ(´・ω・`)?だったよ〜💦

プロンプトとは、AIに対する指示のことです。 画像生成AIにテキストで指示を出すことで、画像が出力される仕組みです。 生成AIが魔法のように、イメージに近い画像を自動作成することから、プロンプトは「呪文」と呼ばれることがあります。

説明だけ見るとすっごく難しそうだよね💦
それに私は英語が苦手💧
そこで目をつけたのは

  • 日本語のプロントで出来る

  • スマホのアプリ

  • 無料で出来る

この3つの条件で色々探したよ〜(b`>▽<´)
そしたらちゃんとあるのよね︎︎👍
見つけたアプリのうちの1つを紹介すると

厄介なプロントが日本語で良くてプリセットまで
準備されてるアプリを見つけたよ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

試しにAIイラストで作った着物女子

これが無料で作れちゃうんです( ˙▿˙ )☝
※広告みたり、1日の最大枚数制限ある
※商用利用はアプリによって違うので確認してね

これでアイコンの問題は解決したよね(   ¯꒳¯ )b✧
画像サイズを変えればヘッダーも出来る(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにどのツール(アプリ)を使ってるか聞いても
はぐらかされる事が多い
し、私もよっぽど
仲良くないと言わない事が多いです😥

同じツールを使えばほぼ同じイラストが簡単に作れちゃうからね(´・ω・`)
経験上聞かれて教えた途端に連絡来なくなった
人も何人もいるし😭


参考までに今回使用したアプリはこちら👇

ここから先は

975字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?