見出し画像

【気ままな読書日記】noterみずたまさんおすすめ / ひとりで探せる川原や海辺のきれいな石の図鑑

みずたまさんとは。

とっても素敵な絵を描かれる画家noterさんです(^^)!
私、しょっちゅうみずたまさんの絵を使わせて頂いておりまして。たとえばこの記事もそうなのですがーーー
このなんともいえない独特な色使い! いったいどーなっているのでしょうか。素敵すぎて、ずーーっと眺めていたくなります。

先日のシロクマ文芸部の記事でコメントのやりとりをさせていただいた時、みずたまさんにこちらの本をオススメしていただきました。

以下、本の感想です。


石ってこんなにカラフルだっただろうか。日本国内にもこんなに豊かな自然があったんだーーー感動。

前回の『鉱物の教室』を読んでいた時は、はっきりとヨソゴトだった。
鉱物=外国で採れる珍しいモノ。
縁はないけどキレーだなあと思いながらページをめくっていたわけです。
が、この本は違う。鉱物が一気に身近に感じられるようになった。

そこらへんにある当たり前の自然の中に、きれいな石を探しに行ってみたい。
そんなふうに思えるようになった読書でした(^^)


46/200

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?