見出し画像

深夜のパニック発作

目が覚めて、煙草を吸ってからお手洗いへ。

起きてすぐの煙草はヤニクラになりやすいし、煙草の後すぐに個室へ入ると発作になりやすい。

分かってはいたのに、煙草を吸うとトイレに行く癖がある。お腹痛くなるときもあるけど、今日は癖で個室に入った。

手足が冷たくなって震え始め、吐き気と発汗が始まって、息苦しくなってきた。

予兆があったから早々にベッドへ戻り、服薬。落ち着くまで横になっておくしかない。一人きり。怖くて辛い。

発作の後も吐き気が長引いている。貧血週間が始まったせいもあるからか、泣きだしそうな不安がある。

夜中だからまだよかった。日中にこんな状態になってしまったら、もう何も出来ない。とはいえ、今日は何も出来ずに惰眠を貪る一日ではあったが。

最近ずっと眠い。不眠と過眠が不定期でやってくるのだが、近頃過眠が続いている。昼間だろうが関係無しに5時間6時間眠っては軽く飲み食いして、また眠ってしまう。体力の衰えも激しい。このままベッドから起きられなくなって、いつか目覚めることも出来なくなるのではと考えることも少なくない。

さて、吐き気はまだあるが発作の余韻も落ち着いてきた。散々眠ったけれども、まだ眠気があるので身を任せようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?