見出し画像

ギターの音②!

ネック材、ボディー材の音の違い

ネックは2パターンですよね

メイプルかローズか

メイプルが硬くて明るい音

ローズが暗くて柔らかい音

自分はそんなふうに聞こえます。そんなふうです。ふうwww

ボディ材での音の違いは知らんwww

あ!

ソリッドかフルアコ、セミアコの音の違いはさすがに解るかなぁ多分w

ボディでいけば、軽いか?重いか?これケッコー大事で

重かったらホント!イライラしますよ!wいやほんと!持ちたくなくなるので。運びたくないし。どれだけ色形よくてもねーってなります。自分は。

軽くて、音良くて、ってなってくると、お財布と相談ですよね。

例外で

昔の日本製の楽器なんですけど、面白いのが多くて(コッソリ?)

グレコのEG-360ってレスポールなんですけど。ぼくはたまたま安くで入手できたのですが、その時持ってみたらすごく軽くて!ビックリ!状態は良かったのですが、デチャッタブル(ストラトと同じ作りのネック)だし、あれ?ちっこくね?って不思議なギターでした。実際、普通のレスポールより少し小さいです。

ボディの作りが独特で中が空洞になってて、ソリッドの音ではないです。セミアコでもないし、フルアコの音でもない。けどどこか良いとのするギター。不思議なギター。「これいっぱい弾いて本物のギブソン買えよ!」ってそんな作り手の思いがこもってるギター(???w)バンドの練習で持っていくと「しろくま君!そのグレコいい音するよね!」っておっさんにモテモテになるギターwww

売ったけどwwww

そんなギターもありますよ~でしたw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?