見出し画像

ビジネス書や自己啓発本をあえて漫画で買うメリット

こんにちは【しろくま】です。

ビジネス書や自己啓発本を良く買うのですが、あえて漫画版を買う事がよくあります。

これは、漫画だったら子どもも読むかも。という事を期待しているからです。

最近はあらゆる本が漫画化されています。

この写真は、僕が購入した漫画版のビジネス書や自己啓発本の一部です。

画像1

子ども達に積極的に薦めている訳ではないですが、暇なときにでも手に取って読んでもらえたら。と思って本棚に置いています。

必ずしも、子どもの時からビジネス書や自己啓発本を読む必要はないと思いますが、こういった本は書いてある内容や解決方法が具体的なので、困ったときに参考になると考えています。

また、子どもの漫画を読みたい欲が凄いので(進研ゼミの漫画ですら、届いたら必ず読んでいる)、何度も反復して読んでいるうちに身につくかなと。

先日、購入したのはコチラの本です。

画像2

口喧嘩が強い次男が長男と口論しているのを観察していたら、自然にこの本に書いてある技術をいくつか使っていました。

長男にコソッと教えてあげると、食い入るように本を読んでいました(笑)


Twitterで、毎日中学受験や子育てで役立つ・役立った情報を呟いています
しろくまのTwitterアカウントはコチラ

このnoteは「にほんブログ村」のランキングに参加しています。

中学受験ブログ書いてます
中学受験を考えているパパ・ママに向けて、第1志望校合格の実体験にもとづいた中学受験で役立つ・役立った情報を書いています。

https://www.rakugaku.info/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?