獣医になる2

くまこ、獣医になる。〜②〜

シリーズものになりますので、よろしければPart1からどうぞ!


さあ!大学受験ですよ!私もその時が来るまで知らなかった!
医師 薬 獣医は6年生の大学だということを。
獣医学も薬学も昔は4年生だったんですけどねー


高校生の私の成績は中の中!THE  普通の人生だったわけで、
受かったらラッキー!
落ちたら看護業務もできるトリマーさんを目指す!
てな感じで本当に運だけはよく無事に大学入学!

そんなラッキーで入学できたものだから、1、2年生の頃は周りとのレベルの差がありすぎて留年すれすれ!
成績は約100人中下から5位とかでヒヤヒヤしながら進級していきました。さすがにこのままではまずい。
どうにかしないと私獣医になるどころか、ずーーと学生。
そんな私が手にしたのが自己啓発本!(自己啓発本を啓蒙しているわけではありません)

画像1

(ほぼカバーついてるよ?っていったら有名どころだけ外したそうな。。笑)byぱんだ

何冊読んだことか、いや普通は何冊も読むものなのかは不明だけれども。
私の場合は各々の本の自分にもできそうないい部分のみ抜粋し、
勉強法を確立しました。3年生の頃のは成績も真ん中くらいまではなり、無事に6年生まで上がることができました。 

画像2


大学によるのですが、私の通っていた大学では卒業試験というものがあり、それをパスしないと国家試験受けさせてもらえなかったんです。
みんなでめちゃくちゃ詰め込んで勉強しました!途中からもう脳の容量限界。
入れると何か忘れてしまう状態になり、私は国家試験(卒業試験)の勉強を機にそれ以前の記憶を本当にたくさん忘れました!

普通は短期記憶と長期記憶は違うものなのでエピソード記憶をなくすのは変なんですけど、本当に昔の思い出とか半分くらい忘れたかな?というくらい勉強しました!安心してください!

その代償に卒業試験&国家試験は無事受かりました!

こうしてくま子は獣医師免許をゲットしたのでした!
続く

(おめでとう!笑)by ぱんだ

サポートありがとうございます。 寄付された金額は全て、保護団体、しろい先生のTNRの遠征費として使用させて頂きます。 頂いたサポートは金額を明示し、note内でお知らせいたします!