見出し画像

あした天気になあれ「さおにんちゃん」

昨日のお天気がウソのよう。
今日東京は雨です。

今年の梅雨入りは早いかな?


なので、今日はお家で工作します。

このまえ、みんカレ6月号でみなさんにプレゼントをしたイラスト。
てるてる坊主の「さおにんちゃん」

どうしても、立体にしてみたくて。

さおにんキッド

準備しました。

木の枝は、今朝公園で拾ってきた桜の枝。
これでさおにんちゃんがもっている「ほうき」をつくります。


ここ結構大事な作業。


まずは、パーツごとにカットします。

ちょっと大きいかな?というくらいが良いですね。
縫いやすいです。
私は特に、目が、最近。。。、(;'∀')

手と足と長靴と、ボタンと、眉と、顔本体。

眉はつけますが、目と鼻と口はステッチします。

付属部分をそれぞれ仕上げてから本体につけていけば出来上がり。



続いてほうき作り。
さっき公園で拾ってきた木の枝を良い感じにカットします。

ちょうどよい感じかな


それをほうきの持ち手となる枝にとりあえず輪ゴムで止めて、良い感じにバランスを取ったら、木工用ボンドを流しいれておきます。

ちょっと乾かす。


乾いて来たら、麻の紐をつかって、輪ゴムを巻き付けた部分にグルグルッとすれば「ほうき」の出来上がりです。


ちょっとぶさいく(*´艸`*)


似てるかな


皆さんもよかったら作ってみてね。

窓辺に飾って梅雨時期を楽しく過ごせますように。



あした天気になあれ🌞



この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,778件

#つくってみた

19,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?