順調に増量中💪🏻👍🏻

最近は筋トレが好調で、筋力もサイズも順調に増えています。体重は昨日2年ぶりに118を回復し、先月やっと復活できたデッドリフトとレッグプレス以外は全て骨折前を上回っています。ちなみに退院直前の体重が102だったので、5ヶ月で16キロの増量です。

健康診断は入社直前が最後ですが、数値がそのままであれば体調はここ20年でベストかもしれません。仕事も色々頭を使うことはあっても理不尽なストレスは少なく、メンタル面でもおおむね好調です。以前は気候の変化に弱くて3ヵ月に1回は引いていましたが、ストレス低下で免疫にも好影響なのか、ここ1年以上は引いていません。

増量と筋力アップはこれ↓で実現しました。
・セット数を増やしすぎない
・インターバルを長めに取る
・食事は回数を増やす(1日5回)
・たんぱく質を1日中取る
・糖質は筋トレ中とその後数時間に増やす

昔は数年間全く成長もなく、ひたすら自分の体質を恨んでいました。ただ実際は正しい知識もなくやり方も悪かっただけでした。遺伝的素質がなくてもステロイドも使わなくても、これだけの結果は出せています。

6/6に自己肯定感が少しずつ上がっていると書きましたが、やっぱり結果が出て自信もついてきた結果かもしれません。

まぁ、調子に乗りすぎて躓かないようには気を付けますが🙄。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?