また人身事故だそうで

夕方仕事を一旦切り上げてジムと夕食へ行き、また少し仕事をして、終わってTwitterを見たら「人身事故」がトレンド入りしていました。ツイートの多くは事故の影響で珍しい電車が東武線を走ったというものでしたが、「人身事故」ってやっぱり誰か飛び込んだんでしょうか。

前職でも通勤時に何度か人身事故のラッシュに遭いましたが、当時は仕事もジムも帰宅も遅れるし、出社が遅れれば勤務時間減らされるしで、ただムカつくだけでした。8年ほど前にはストレスのあまり「自宅で死ねや!」とツイートしてしまったことも😵。

ただ前職時代の当時を思い出すと「飛び込んでもおかしくない環境だよなぁ」とは思ってしまいます。通勤も職場も苦痛、パワハラも苦痛、長期連休もなぜか一斉で値段も高いし激込み、年休も取れない。そしてそんな苦痛に耐えても手取りはガタ落ち、業績悪化で残業規制も厳しければ値段を気にしてお腹いっぱい食べることもできず、冗談抜きでいつも空腹でした。食事に事欠くとかどんだけ貧乏なんだよと思ってしまいますが、「東証プライム」の正社員でもそれ、中小オーナー企業は大半が文字通り「地獄の無法地帯」なのも死ぬほど経験しました。

ここ2週間ぐらいは一気に仕事が忙しくなり、昨晩は弱気というかネガティブなツイートも若干連発ました↓。でも収入も前職よりは増え、時間や場所も裁量があり、日本ではかなり恵まれた環境なのも知っています。

最近の猛烈なインフレ下でも一応お腹いっぱい食べれて、ジムも行けて、エアコンの効いた部屋で仕事も生活もできています。次の月曜は出社ですが、普段はワーケーションもできます。取り立てて不満や苦痛といえば、母親の命日から1年近いのにまだ終わらない相続と、どこへ行っても息苦しいマスクぐらいでしょうか。

ただマスクの筋トレ、本当に苦しい季節です😵。
早く強制マスク終わってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?