花火大会

6/21の夜にこんなツイート↓をしました。

確か10年前、隅田川花火大会に当時の知人に誘われて観に行きました。

ただ凄まじい人出と蒸し暑さ、そして
「立ち止まらないで下さい、歩きながら観て下さい」
というスピーカーの絶叫の中、

「花火は後ろだけど?」
「どうやって観ろと??」

と、頭の中はクエスチョンマークで一杯。そして建物の陰になって肝心の花火はほとんど見えず、ひたすら疲れたのを鮮明に覚えています。

今日も6月時点ですでに都内は35度の猛暑日、日が沈んだ夜も早朝もずっと蒸し暑く、外を歩くのも億劫です。先日もこんな↓でした。

エアコンの効いた快適な部屋の中、VRの世界で全天に壮大な花火とか、個人的にはいいなぁと思うのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?